SSブログ
梅雨時期の京都(2014年6月) ブログトップ

プロによる現像 [梅雨時期の京都(2014年6月)]

デジイチで写真を撮る時、私はraw+jpegで記録するようにしています。
そして、今回の京都のツアーでは、帰りの新幹線の中で、
Mr.すぎっち( 写真家・杉山浩さん )に、rawから現像してもらうことが出来ました[るんるん]
並べてみると、デジイチからの撮って出しのjpegとは、やっぱり色の綺麗さが違いますよねぇ。


まずは二尊院入口の風鈴
(今回のツアーでは、この写真が一番のお気に入り[わーい(嬉しい顔)])

Mr.すぎっち現像

P6260029_.jpg

撮って出し

P6260029.jpg


続きを読む


両足院・天得院・東福寺 [梅雨時期の京都(2014年6月)]

P6270210.jpg


平安神宮での撮影の後は、建仁寺の塔頭・両足院へ。
こちらで、半夏生(ハンゲショウ)という草の撮影をしました。

続きを読む


平安神宮 [梅雨時期の京都(2014年6月)]

P6270118.jpg

旅行2日めの観光は、平安神宮からスタート。
とは言っても、撮影の中心は無料で見られる本殿ではなく、
有料の神苑の中にある池での睡蓮となりました。

続きを読む


祇王寺・三室戸寺 [梅雨時期の京都(2014年6月)]

P6260061.jpg


嵯峨野をぷらぷら散歩して着いた先は祇王寺です。
このお寺、自分の中では紅葉のお寺としての認識だったのですが、
よくよく考えてみれば苔も綺麗ですよね。
というわけで、もみじの新緑と苔の緑の見事なコラボを見ることができました。

続きを読む


嵯峨野散歩 [梅雨時期の京都(2014年6月)]

P6260028.jpg


6月26~27日にクラブツーリズムの
「現地出身カメラマンがこっそり教える幻想的な緑の世界と夏花かおる魅惑の京都2日間」
という、表題の長い[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]ツアーに参加してきました。
ここでいう「現地出身カメラマン」というのは、
以前、こちらのブログでもご紹介したことのあるMr.すぎっち( 写真家・杉山浩さん )です。
このMr.すぎっちに連れられて、最初に訪れたのが、嵐山で、
そこから、嵯峨野まで、まずはプラプラお散歩しました。

続きを読む


梅雨時期の京都(2014年6月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。