SSブログ

祇王寺・三室戸寺 [梅雨時期の京都(2014年6月)]

P6260061.jpg


嵯峨野をぷらぷら散歩して着いた先は祇王寺です。
このお寺、自分の中では紅葉のお寺としての認識だったのですが、
よくよく考えてみれば苔も綺麗ですよね。
というわけで、もみじの新緑と苔の緑の見事なコラボを見ることができました。

P6262846.jpg


P6262851.jpg


P6260056.jpg


P6260060.jpg


祇王寺で撮影した後、バスで移動して向かったのが、三室戸寺。
こちらの紫陽花の庭園はその広さにびっくりいたしました。
また、蓮の花も見ることが出来て、よかったです。

P6260087.jpg


P6260088.jpg


P6262867.jpg


P6262872.jpg


P6260096.jpg


P6260097.jpg


P6262879.jpg

nice!(46)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 1

下町グルメの達ちゃん

こんにちは。
ブログ記事を楽しく拝見させて頂きました。
東京の下町中心にグルメなブログ記事を書いてる者です。

10月の初めに京都旅行をして京都観光記事を書くにあたり、いろいろ探していてココに辿りつきました。

写真がとても奇麗だったので、自分の記事にリンク貼らせて頂きました♪

紫陽花の季節の京都もいいものなんですね。。。
改めて感じさせられました。
まず、祇王寺本堂の茶室の写真で持ってかれました。
自分が行った時は人がいっぱいで入れなかった事もあり。。。
あと竹の写真。。。
お見事です。

もしもリンク貼について、「問題あり」とか「不快な思いをする」などあれば削除致しますので、ご指摘くださればと思います。
(自分の記事URL書きますね)

時間あって気が向いたら、自分のブログにも遊びにいらしてください。

突然失礼しました☆

by 下町グルメの達ちゃん (2014-10-25 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嵯峨野散歩平安神宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。