SSブログ

舞妓ナイト [夏の東京・埼玉(2015年7月)]

P7292006.jpg


アートアクアリウム2015を観にいくのに、7月29日を選んだのにはわけがありました。
この日は、京都の舞妓さんが出演する舞妓ナイトというイベントが行われるため、この日を選んだのです[るんるん]
出演するのはこのイベントが終わった秋に舞妓さんを卒業して芸妓さんになるという佳つ智(かつとも)さんという舞妓さんでした。

舞妓さんが踊るのは22:00からと22:45からの1日2回で1回15分ほど。
ただし、踊る舞台が問題で、真正面から見ようとすると150cmぐらい高い位置(ちょうど目線のところに舞台の床がある感じ)になってしまうため、写真が撮れません[ふらふら]
仕方がないので、最初は舞台の左側から見ました[目]

P7291986.jpg

P7291997.jpg

P7291999.jpg

P7292024.jpg


佳つ智さん、祇園でも人気の舞妓さんだそうで、さすがに綺麗ですね[わーい(嬉しい顔)]
後半は舞台右側に移って撮影しました[カメラ]
P7292080.jpg

P7292099.jpg

P7292113.jpg

P7292121.jpg

P7292125.jpg

P7292136.jpg


イベントが行われたのは東京ですが、この日はとっても雅な雰囲気を味わって帰宅致しました[るんるん]
nice!(139)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 10

セイミー

先日はご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2015-10-18 14:27) 

みゃあ

セイミーさん
こちらこそ、ご訪問&nice!を頂き、ありがとうございました。
by みゃあ (2015-10-29 09:58) 

般若坊

やあ~ 素敵な舞子さんですね~ 着物も藤と藤色で最高です。
こんな遊びをしてみたい・・・ ^^;
by 般若坊 (2015-10-29 11:40) 

akanenosora

ご訪問ありがとうございました。
素敵なショットが撮れましたね!
by akanenosora (2015-10-29 12:34) 

繭

素敵です~(^_-)-☆
by 繭 (2015-10-29 13:30) 

mamii

素敵な写真ですね。
by mamii (2015-10-29 14:14) 

みゃあ

般若坊さん
京都で舞妓遊び、一回はやってみたいとも思いますが、
きっとそういう時は写真を撮りたくなっちゃうと思うので、
結果的に私には無理かなぁf^^;
by みゃあ (2015-11-01 21:37) 

みゃあ

akanenosoraさん
こちらこそ、ご訪問&nice!を頂き、ありがとうございました。
今回はとってもよい機会に恵まれました♪
by みゃあ (2015-11-01 21:51) 

みゃあ

繭さん
そうです、とっても素敵な舞妓さんでした(*^^*)
by みゃあ (2015-11-01 21:54) 

みゃあ

mamiiさん
素敵な舞妓さんと素敵な舞台がそろったから撮れた写真だと思ってます(^_-)☆
by みゃあ (2015-11-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アートアクアリウム2015宇奈月・鐘釣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。