So-net無料ブログ作成

宇奈月・鐘釣 [秋の立山・黒部アルペンルート(2015年10月)]

PA033151.jpg


7月に撮影した写真のシリーズは前回で終了させます[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、7月には大宰府や博多に行ったり、9月には倉敷・姫路にも旅行に行きました。
しかし、このブログは1ヶ月に2回ぐらいしか更新できていないので、
そんな写真を載せていたら、いつまでたっても季節に追いつけません[ふらふら]
なので、今回からは3回ぐらいに分けて、10月3~4日にクラブツーリズムのツアーで行った立山・黒部アルペンルートの写真を載せていきます[ぴかぴか(新しい)]

まず今日は旅行初日に行った宇奈月と鐘釣の写真です。

宇奈月にはふたつの鉄道の駅がありました。
ひとつが富山市内の電鉄富山から宇奈月温泉までをつなぐ富山地方鉄道の駅です。
PA033037.jpg

PA033051.jpg

PA033057.jpg
こちらの駅の目の前には温泉が吹き上がる噴水がありましたね[わーい(嬉しい顔)]


もうひとつは宇奈月から欅平までを走る黒部渓谷鉄道の駅です。
PA033069.jpg

今回の旅行ではこちらの列車に乗ったのですが、こちらはトロッコ列車なんです[るんるん]
私、遊園地以外でトロッコ列車に乗ったのは、もしかすると今回が初めてかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
すごく小さくてかわいい列車だったのですが、風がビュービュー吹くので、帰りは特に寒かったですねぇ[たらーっ(汗)]
PA033073.jpg

PA033076.jpg

PA033118.jpg

PA033209.jpg


トロッコ列車に乗って向かった先は鐘釣という駅で、
こちらでは万年雪が見られたり、河原の露天風呂に入ったりできる筈でした。
しかし、今年は万年雪は消えてしまったようで影も形もありませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
そして、露天風呂は、ちょうど旅行の前日まで大雨が降っており、大量の土砂に埋まってしまったということで、こちらも入ることができませんでした[がく~(落胆した顔)]
そんな鐘釣で撮った一枚がこれ↓↓↓
PA033140.jpg
宇奈月あたりだと大雨の影響で濁っていた黒部川の水もこの辺りでは澄んできていて神秘的なブルー(グリーンかな)の色をしていました。
この色が見られただけでもラッキーだったんでしょうが、今回のような状況だと鐘釣は時間をつぶすのに非常に苦労しましたf^^;

鐘釣で観光をした後は再び宇奈月にトロッコ列車で戻ってきました。
しかし、そもそも最初に宇奈月を出発した時間が遅かったため、戻ってきた時は日がとっぷりと暮れていました。。。
PA033265.jpg


そして3日は富山市内に泊まったのですが、富山で有名なものと言えば白えびです[わーい(嬉しい顔)]
PA033267.jpg
こちらの白えびの天ぷら、ホテルの近所のお寿司屋さんで夕食の一品として食べました。
すごくおいしかったですねぇ[るんるん]確か二度揚げしてるとかおっしゃってたかな[わーい(嬉しい顔)]
そのおかげで頭の部分もすんなり食べることが出来ました[手(チョキ)]
以前居酒屋さんだかで食べた天ぷらは頭の部分が硬くて口の中に刺さったりしましたからねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 2

旅爺さん

黒部渓谷のトロッコ電車 には乗ったので懐かしいです。
爺は欅平まで行けてその先にも行ってきました。
by 旅爺さん (2015-11-27 09:56) 

Ujiki.oO

So-netブログ在籍中はお世話になりました。
So-netプロバイダーの解約によって、7月末にSo-netブログは削除されました。
Nice!を戴いたことを感謝して、
「 So-netブログ 転出 Movabletype 」の3ワードで Google検索しますと、わたしの fc2 や WP の記事がトップページに表示され、So-netプロバイダーをキャンセルする前に So-netブログを転出させる方法を解説しております。
色々とありがとうございました。
by Ujiki.oO (2018-08-09 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。