SSブログ

カメラも変わりました [早春の鎌倉(2014年3月)]

P3011110_1.jpg


2010年の頃はオリンパスの一眼レフE-3を使っていましたが、
2012年3月にそれを下取りに出し、
同じくオリンパスのE-5に乗り換えました。
E-3からE-5に乗り換えた当初は、
その写りの進化に感動したものです。

それから1年8ヶ月後の2013年11月、
今度はオリンパスのE-M1を買い増ししました。
これがE-5と同じくらいの体積や重さだったら
買い増しをせず乗り換えをしたことでしょう。
しかし、E-M1はE-5に比べると、かなり小さく、軽いので、
念願の2台体制になったのです。

ただ、E-5とE-M1ではレンズのマウントが異なるため、
更なるレンズ沼にはまることになったのです………(続く)
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 2

よしころん

ご訪問ありがとうございました。
私もはじまりはソネフォトでした^^
山歩きの記事ばかりですが、お時間あればまたどうぞお立ち寄りくださいませ♪
by よしころん (2014-05-08 20:27) 

みゃあ

よしころんさん

コメントを頂き、ありがとうございました。
ソネフォト出身ということで、これからもよろしくお願いします(^O^)
by みゃあ (2014-05-11 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なぜ、再開するのか?レンズ沼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。