SSブログ

レンズ沼 [早春の鎌倉(2014年3月)]

P3011083.jpg


(続く)とは書いたものの、
改めてレンズを調べてみると
前に書いた話と整合性が合わない[ふらふら]

そもそもレンズ沼って、どれくらいの本数を持っていたら、
はまっているというんでしょうね[あせあせ(飛び散る汗)]
他の人から言わせると、私が持っている本数など、
沼にはまっているなんて言えない本数かもしれませんね[たらーっ(汗)]
私の定義としては
カメラを持って外出するのに持っていける本数以上のレンズを
保持していたら、レンズ沼にはまっていると言っていいのかなぁ
と思っています。

さて、私が持っているレンズですが、
E-M1を買う以前は、全てフォーサーズ規格で、

ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD
ZUIKO DIGITAL ED 70-300mm F4.0-5.6
ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro
APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM フォーサーズ用
APO 50-500mm F4-6.3 EX DG HSM フォーサーズ用
ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

の6本(購入順)を持っていました[わーい(嬉しい顔)]
そして、E-M1購入後、
フォーサーズ規格で

ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD
LEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH. L-X025

の2本を買い、マイクロフォーサーズ規格で

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
LEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2 ASPH./POWER O.I.S. H-NS043

の2本を買いました。

マウントが増えたからというより、
より高性能のレンズが欲しくなって増えたという感じですね[あせあせ(飛び散る汗)]

今年中に

M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO

が発売されれば、これも買うでしょうから、
ますますズブズブって感じです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。