SSブログ

座間味島 [春の沖縄(2015年3月)]

P3160348.jpg

今回のツアーでは、1日めの夕食から3日めの昼食までを座間味島の民宿っぽいホテルで食べました。
そういうわけで、各食事の前後の時間とイベントとの間に時間の隙間がよくあって、
そういった時にはホテルのまわりを散策したりしました。
今日はそんな時間に撮った写真をアップします。

まず、上の写真ですが、特にこれといった被写体はない写真なんですが、
ちょっと日が傾いた時間帯ののんびりとした空気感が切り取れたような気がしていて、
結構気に入っている写真です[わーい(嬉しい顔)]

次はレンタルバイク。
P3160334.jpg

色とりどりのバイクがきちんと並んでいる感じがなんとなく面白くて[るんるん]

次は、なんかカラフルなヤツ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P3160335.jpg

これも一応シーサーなのかな[exclamation&question]

次のメインの被写体は巻貝なのですが……
P3160349.jpg

奥に見えている洗濯物干しと形が似ているのが面白くてシャッターを切りました[ぴかぴか(新しい)]

こちらはススキ。
P3160353.jpg

単純に「沖縄にススキ」っていうのが、私のイメージの中では新鮮だったので、撮ってみました。

こちらは港の近くの公園で撮りました。
P3160363.jpg

右側の柱の影が左側の柱の影と一直線につながっているところが気に入ったのと、
全体的な色がなんか南国って感じがして、結構好きです[るんるん]

続いて、フェリーざまみ。
P3170464.jpg

沖縄本島と座間味島を約2時間で結んでいます。
ちらっと聞いた話では村営のフェリーらしいです。

そして、座間味港にいたクジラさん。
P3170466.jpg

座間味はホエールウオッチングをかなり売りにしているみたいで、
いろんなクジラさんが港にはいました[わーい(嬉しい顔)]

それから、座間味港の写真です。
P3170468.jpg

港の海の色って、関東とかに住んでいると、汚い色っていうのが当たり前なのですが、
ここの港はホントに綺麗でした。

そして港なのに砂浜的なところもあり、
そのすぐそばには村の体育館があるという不思議な空間をどうやって撮ろうかと
ツアーの初日からずっと悩んでいて、最終的に撮った写真がこれです。
P3170470.jpg

私としては、これはこれで、満足してます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(86)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 4

ryuyokaonhachioj

ご訪問niceありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2015-05-21 15:31) 

ニッキー

のんびりした雰囲気と綺麗な青い海、最高の癒やし写真ですねぇ(^O^)
by ニッキー (2015-05-21 16:51) 

みゃあ

ryuyokaonhachiojさん
こちらこそ、コメントとnice!を頂き、ありがとうございます。
私もよろしくお願い致します。
by みゃあ (2015-05-24 21:28) 

みゃあ

ニッキーさん
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
沖縄に行くと、ほんとうにのんびりとした気分になれますよね♪
by みゃあ (2015-05-24 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。