SSブログ

慶良間の島々 [春の沖縄(2015年3月)]

P3160309.jpg

今回のツアーでは、ホエールウォッチングだけでなく、
無人島への上陸体験や宿泊していた座間味島以外の島での観光も含まれていました[手(チョキ)]
そんなわけで、今日は慶良間の島々で撮った写真をアップします[るんるん]

まずは、無人島の安慶名敷(アゲナシク)島での一枚。
P3160282.jpg

サンゴでできた浜に綺麗な貝殻が落ちてました[ぴかぴか(新しい)]

続いて、こちらも無人島の嘉比(ガヒ)島のヤドカリさん[わーい(嬉しい顔)]
P3160292.jpg

P3160301.jpg

ムラサキのヤドカリさんは天然記念物なんだそうです。
そのわりには、嘉比島には普通にそこかしこで見られましたが、
これも保護した結果なんでしょうね。

続いて、外地(フカジ)島の外地展望台近くで撮った一枚。
P3170406.jpg

知人に見せたら「あざとい」と言われました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

同じく外地島にある慶良間空港での一枚。
P3170409.jpg

この空港には定期便は無くて、チャーター便やドクターヘリが飛んでくるだけなので、
普段は人がおらず、外地展望台に来る人たちのトイレ休憩の場所になっちゃってます。
だから、うら寂しい感じがして、思わず、モノクロで撮っちゃいました。

これはたしか慶留間(ゲルマ)島だったと思いますが、昔の豪商?の高良家の屋敷です。
P3170413.jpg

こちらの石塀は、琉球のグスクなんかにある石塀と同じ積み方で、
個人でそんなことが出来るというのが、
どれだけ力があったかという証となっているんだそうです。

こちらは阿嘉(アカ)島の天城展望台での一枚。
P3170418.jpg

沖縄のイメージ的には、「この構図ではハイビスカスでしょう!」って思いますが、
この展望台にはサツキがたくさん植えられていました。

そして最後は阿嘉島の北浜(ニシバマ)ビーチでの一枚。
P3170430.jpg

ビーチを見下ろすデッキの桟で海を切り取ってみました[るんるん]
nice!(89)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 6

ニッキー

デッキの桟で海を切り取った写真、とっても好きです(^.^)
南の島でのんびりしたくなりました(^^♪
by ニッキー (2015-05-01 22:24) 

みゃあ

ニッキーさん
沖縄は時間がゆっくり流れているように感じられるので、
のんびりするにはうってつけですね☆
by みゃあ (2015-05-09 22:04) 

yakko

お早うございます。
沖縄の海、綺麗ですね〜
by yakko (2015-05-10 06:15) 

獏

獏の拙いブログにお立ち寄りいただきありがとうございます☆
南西諸島 数度しか訪れていませんが大好きなところです♬

by 獏 (2015-05-10 07:06) 

みゃあ

yakkoさん
慶良間の海は世界的にも有名みたいです☆
by みゃあ (2015-05-11 22:50) 

みゃあ

獏さん
こちらこそ、nice!とコメントを頂き、ありがとうございます。
私は沖縄に訪れたのがまだ2回なのですが、
はまる人の気持ちがよくわかります*^^*
by みゃあ (2015-05-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ケラマブルー座間味島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。