SSブログ

浅草寺のほおずき市 [夏の東京・埼玉(2015年7月)]

P7091029.jpg

京都・奈良の記事を書いた後、なにをブログに載せようか、さんざん迷ったのですが、
7月中に都内や埼玉でちょこまかと写真を撮っていたので、
それをひとつのカテゴリーとしてアップすることにしました[わーい(嬉しい顔)]

まず、今日は7月9日に行った浅草寺のほおずき市の写真をアップします。

P7091060.jpg

P7091071.jpg

P7091057.jpg

私、関東に住んでおりますが、浅草寺のほおずき市には、今年初めて行きました。
そもそも浅草寺すらほとんど行ったことがなく、
もしかすると浅草寺そのものもこの時初めてだったかもしれません。
関東から遠い京都の清水寺などは何度も訪れたことがあるのに、
近くの浅草寺にはこの時初めてかもしれない。。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
近場にある観光地は「いつでも行ける」っていう感覚があるので、
行っていない場所が結構あったりしますねぇf^^;

話をほおずき市のほうに戻しますと、結構、写真を撮るのに苦労しました[ふらふら]
ほおずきの撮り方が判らなかったのです[バッド(下向き矢印)]
変化がつけられず、似たような写真を量産してしまい、結局、途中で諦めましたf^^;

そんなわけで、ついついほおずき以外のものを被写体として選んでしまいました[わーい(嬉しい顔)]
P7091058.jpg

P7091051.jpg

P7091087.jpg

P7091138.jpg


そして、こちらは浅草寺ですらない[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
P7090987.jpg

P7091150.jpg


最後は渋い感じのモノクロの写真で終わりにします[るんるん]
P7091116.jpg


まだまだ修行が足りないっていうことですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(136)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 8

puripuri

数年前に娘と「ほおずき市」に行き、どれにしようか考える・・・
幾つものお店を見て買って来ました。 その時の風鈴を今も飾っています。
by puripuri (2015-08-17 17:03) 

みゃあ

puripuriさん
返信が遅くなってすみません。
ほおずき市、お店がいっぱいありますよね*^^*
私は写真を撮るばかりでほおずきは買ってこなかったのですが、
買うとしたらどこにしたらいいのか本当に迷っちゃいますね(汗)
by みゃあ (2015-09-05 22:35) 

旅爺さん

おはよう御座います。
素晴しいホオズキ市で見てたら欲しくなっちゃいますね。
どうせ買うなら可愛い売り子さんから買おうかな~♪ 笑
by 旅爺さん (2015-09-06 06:18) 

ヤッペママ

沢山あると目移りしてしまいますね。
結局、ウマの合う売り手の所で購入って事になります。
by ヤッペママ (2015-09-06 14:14) 

stove

4カット目は、見事なほおずきですね。
こんなの見たことありませんでした。
市の風情も伝わってきます。
by stove (2015-09-07 02:31) 

みゃあ

旅爺さん
確かにたくさんのほおずきを見ているとそう思いますよね^_^
ただ、私はこの後も行く場所があって、荷物を増やしたくなかったので、
今回は買わずに帰ってきちゃいました;^_^A
by みゃあ (2015-09-14 00:19) 

みゃあ

ヤッペママさん
ざっと見た感じだと、シロウトの私には、
各お店で売っているほおずきの違いが判らなかったので、
買うとしたら、そうなっちゃうでしょうねf^_^;
by みゃあ (2015-09-14 00:23) 

みゃあ

stoveさん
市では鉢植えを売ってるお店がほとんどでしたが、
4カット目のような枝?で売ってるお店も何軒かありました♪
個人的には、こちらのほうが買いやすいかなぁなんて思ったりします。
by みゃあ (2015-09-14 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長谷寺古代蓮の里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。