SSブログ

ケラマブルー [春の沖縄(2015年3月)]

P3170424.jpg


慶良間諸島の海は抜群の透明度を誇り、ケラマブルーと呼ばれているのだそうです[わーい(嬉しい顔)]
ただ、その美しさは、やっぱりお天気が良くないと、100%の魅力はわからないですよねぇ[ふらふら]
私が慶良間に行っていた時はほとんど曇っていたため、
完全な状態でのケラマブルーを拝むことはできませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
それでも、ときおり顔をのぞかせる青空と一緒に見た海の青さはとても感動的でした[るんるん]

P3170451.jpg

P3160311.jpg

P3160263.jpg

P3170416.jpg

nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 8

アニ

タイトルが“ケマラ”になってますよ^ ^
by アニ (2015-04-23 01:38) 

puripuri

綺麗~ 沖縄には目の黒いうちに訪れてみたいけど、叶うかな・・・
by puripuri (2015-04-23 14:17) 

みゃあ

アニさん
タイトルの間違いのご指摘、ありがとうございます。
字の形が似ているし、どちらも言いやすいので、
間違えちゃいましたf^^;
by みゃあ (2015-04-23 22:27) 

みゃあ

puripuriさん
今まで北海道によく旅行に行っていた私ですが、
昨年初めて沖縄に行って沖縄も好きになりました♪
puripuriさんも早く行ければいいですね(^_-)☆
by みゃあ (2015-04-23 22:31) 

yakko

美しい海ですね〜〜〜 !
by yakko (2015-04-26 17:31) 

ニッキー

慶良間の海は本当に綺麗ですよねぇ^^
何度か潜りましたが、その度に美しさに感動しました\(^o^)/
by ニッキー (2015-04-26 21:00) 

みゃあ

yakkoさん
ツアーの参加目的はホエールウォッチングだったので、
その他のことは全く考えないで参加したのですが、
この綺麗な海が見られて、本当に良かったです♪
by みゃあ (2015-04-29 11:44) 

みゃあ

ニッキーさん
ニッキーさんは潜れる方なのですね♪
羨ましいです*^^*
海の中もさぞかし綺麗なんでしょうね☆
by みゃあ (2015-04-29 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホエールウォッチング慶良間の島々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。