SSブログ

雲海テラス [夏の富良野・トマム・美瑛(2014年7月)]

今回の北海道旅行では、目的が三つありました。

1.トマムの雲海テラスで雲海を見る
2.ラベンダーを見る
3.ベンツSLKに乗る

このうちの「トマムの雲海テラスで雲海を見る」は私の長年の夢でした。
初めてトマムを訪れたのは2008年9月。
この時は、まだ星野屋グループ配下ではなく、アルファーリゾートトマムだったと思います。
そして、1泊だけして、出発する日の朝だけの一発勝負だったのですが、
ものの見事に晴れてしまい、雲海をみることは出来ませんでした。
二度目に訪れたのは2013年9月。
この時は二泊して、チャンスは2回に増やしました。
ただ、この時も、綺麗な日の出の景色は見られたものの、
雲海は見ることができませんでした。
二泊しても見ることが出来ず、悔しかったので、
チェックアウトの際、ホテルの人に、「いつ雲海が見やすいのか?」聞いてみると、
「夏がよい」という回答だったので、今年は7月に訪れました。

さて、「三度目の正直」となったのか、「二度あることは三度ある」となったのか、
その結果は……






P7183117.jpg

これです[exclamation]この景色です[exclamation×2]
トマムのHPなどで紹介されていたのそのまんまの雲海が目の前に広がっていました[わーい(嬉しい顔)]
写真としての出来はどうだかわかりませんが、実際に見た景色の感動としては、
このトマムの雲海が今年の一番です[るんるん]
あの時の感動を少しでも伝えたくて、この画像だけは、大きめのサイズでアップロードしてありますので、
ぜひ、画像をクリックしてみて下さい[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに上の写真を見ると、人がいるテラスの目の前まで雲海が迫っているように見えますが、
これは写真のマジックですf^^; 実際には、こんな感じ↓↓↓です
P7183120.jpg

この雲海テラスに来るにはロープウェイに乗ってくるのですが、
雲海が発生していると、このように下界から一旦雲の中に突入し、
それを突き抜けてやってきます[わーい(嬉しい顔)]
P7183134.jpg

そのロープウェイを別の角度から見ると、こんな感じに[手(チョキ)]
P7183137.jpg

また、雲海テラスからちょっと離れた展望台からはこんな景色が見られます[るんるん]
P7183153.jpg

P7183156.jpg

P7183158.jpg

P7183170.jpg

この雲海をモノクロで撮影すると、水墨画の世界のようになりますね[わーい(嬉しい顔)]
P7183173.jpg

最後は、ちょっとだけ、趣向を変えて…
P7183188.jpg

nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 6

みる

見事な雲海です。ロープウェーから見るのが また楽しそうです
by みる (2014-10-17 21:49) 

みゃあ

みるさん
返信が遅くなってすみません。
ロープウェイに乗ってる時のワクワク感がたまりませんでした♪
by みゃあ (2015-03-29 16:22) 

みぃにゃん

雲海すばらしいですね。晴れていても最高の景色ではないでしょうか?
by みぃにゃん (2015-03-29 17:49) 

yakko

こんばんは。お越しいただきありがとうございます。♩
素晴らしい北海道旅行でしたね(^_^)
by yakko (2015-03-29 19:29) 

みゃあ

みぃにゃんさん
雲海テラスはかなり高い場所にあるので、
晴れたら晴れたで、すごく見晴らしのいい場所です♪
by みゃあ (2015-03-29 21:58) 

みゃあ

yakkoさん
こちらこそ、ご訪問頂き、ありがとうございます。
この時は、雲海もラベンダーも見られたので、
満足度の高い旅行になりました☆
by みゃあ (2015-03-29 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。