SSブログ

メルヘンの丘・四季彩の丘・ファーム富田 [夏の富良野・トマム・美瑛(2014年7月)]

P7183007.jpg


え~、本日アップするのは、全て、旅行の2日め、7月18日に撮影した写真です[カメラ]


最初は、メルヘンの丘。
この場所は、観光マップによっては載っていなかったりして、
今回も、たまたま通りがかりました。
なだらかな丘が重なり合ったところに、赤い屋根の一軒家が特徴的な場所です[るんるん]
P7183254.jpg


次に行ったのが、四季彩の丘。
5月12日に行った時にはかなり寂しい状況でしたが、夏本番のこの時期はやっぱり見応えがありました[わーい(嬉しい顔)]
この四季彩の丘も、私のお気に入りの場所で、今、アイコンとして使っている写真もここで撮影したモノです[ぴかぴか(新しい)]
P7183259.jpg

P7183019.jpg

P7183026.jpg

こちらは園内をまわるカートですが、可愛らしい色をしていたので、
さらにエフェクトをかけて、メルヘンっぽくしてみました[揺れるハート]
P7183052.jpg


2日めの最後に訪れたのは、かの有名なファーム富田。
ここも私は何度も訪れていますが、広大な敷地がいつもきれいに管理されていて、感動モノです[ぴかぴか(新しい)]
P7183308.jpg

P7183312.jpg

そして、これは名物?のラベンダーソフト[わーい(嬉しい顔)]
ちゃんとラベンダーの味がするんですよ[猫]
P7183329.jpg

たまたま、タイミングがよかったのでしょうね^^
お花畑越しにノロッコ号を撮影できました[exclamation]
P7183071.jpg

nice!(84)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 6

yakko

お早うございます。
美しい丘ですね〜 !
by yakko (2014-10-14 08:24) 

ryuyokaonhachioj

綺麗な花々が広大なところに、
咲いて気持ち良いですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-10-14 10:27) 

美美

やはり北海道、
規模も違い、素晴らしい風景ですね♪
いつか私も見てみたいと思っているのですが
なかなか実現しません^^;
by 美美 (2014-10-15 17:13) 

みゃあ

yakkoさん
こんばんは*^^*
美瑛には、美しい丘がたくさんありますよ♪
by みゃあ (2014-10-16 22:05) 

みゃあ

ryuyokaonhachiojさん
やはり北海道へ訪れるなら、
お花がたくさん咲いている夏がいいと
改めて思いました♪
by みゃあ (2014-10-16 22:09) 

みゃあ

美美さん
私は北海道に魅せられて既に20年以上経ちますf^^;
その間、毎年1回は必ず北海道に行くようにしています♪
by みゃあ (2014-10-16 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

彩香の里・ぜるぶの丘雲海テラス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。