SSブログ

赤い屋根の家 [富良野・美瑛・トマムの秋(2008年9月)]

ガイドブックに単に「赤い屋根の家」として、マークが載っていたので、写真を撮りにいったのですが、このお家って、やっぱり有名なのでしょうか?どこかで、写真を見たような気もするのですが、記憶が曖昧で…f^^;
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

俊

美瑛には赤い屋根の家がいくつも存在するのですか?? そうでないのなら、この赤い屋根の家は紛れもなく有名です☆ 僕もこの家を撮影したかったのですが、遠くの方にポツンとしか見れずに断念しました。 夕方の写真ですか?? 美瑛の夕暮れが一番好きですわ~☆
by 俊 (2008-11-07 06:09) 

カシオペア

この「赤い屋根の家」、超有名で美瑛のシンボルの一つだと思います。 以前冬に訪れた際、一面の雪景色の中でこの赤い屋根だけがポツンと顔をだしていたのが印象に残っています(*^_^*)
by カシオペア (2008-11-07 07:12) 

みゃあ

俊さん そもそも「赤い屋根の家」の存在を知らなかった(忘れている?)ので、 他にいくつも存在しているかもわからないf^^;のですが、 有名なスポットだとすると、周りの雰囲気がそっけないなぁと思ったものですから。 ちなみに、撮影したのは、ご想像通り、夕方です^^
by みゃあ (2008-11-07 11:54) 

みゃあ

カシオペアさん 「赤い屋根の家」って、超有名なんですねf^^; じゃあ、きっと私もどこかで写真を見ていると思うのですが、 いまのところ、全然、思い出せないんですよねぇ。。。 カシオペアさんがご覧になったという、 雪景色の中の赤い屋根というのは、とても綺麗そうですね^^ 私が行った時は、ご覧の通り、畑?にもなにも植えられてなくて、 ちょっとアクセントがないよなぁって思ったのですが、 また、違う季節に美瑛に行くようなことがあったら、 再度、訪れてみようかなぁって思います(^_-)☆
by みゃあ (2008-11-07 12:32) 

tsuka

この赤い屋根の家は有名写真家の方の写真集にも良く出ます。 定番の場所のようですよ^^
by tsuka (2008-11-16 22:10) 

みゃあ

s-tsukaさん 未だに、私の記憶の中からは、「この場所を写した写真を見た」という記憶が蘇ってきませんf^^; でも、みなさんが揃って「有名だ」とおっしゃっているので、 私もどっかで見ているんでしょうねぇ、きっと。。。f^^;
by みゃあ (2008-11-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あかね色の十勝岳夕焼けに染まる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。